laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

LINEスタンプ販売開始1ヶ月目の収入報告

LINEクリエイターズスタンプ収入

f:id:lag-o:20150516093538j:plain


LINEスタンプを販売開始して約一ヶ月半。まず販売して思ったことは「全然売れない」ということでした。ひと昔前は「LINEスタンプは儲かる」「LINEスタンプで簡単副収入」などと騒がれていましたが、現在はそうでもないようです。もちろんランキング上位にあるスタンプや幾つもLINEスタンプをリリースしている人たちはある程度儲けているとは思いますが、一つリリースしたぐらいでは全く売れません。それでもある程度収入を得るにはブログやツイッターなどで拡散していく作業などやれることはやったほうがいいですがそれでも買ってくれる人はほんの一握りです。LINEクリエイターズスタンプ開始直後は500種類程度しかなかったスタンプは今では8万種類にも及び、スタンプを購入するユーザーが500から8万に割れたことも売れない理由でしょう。現在も審査待ちのスタンプが18万件あるということでこの先ますますLINEスタンプで儲けるということはできなくなりそうです。

販売開始から売上レポートの推移

f:id:lag-o:20150516091458p:plain
当たり前ですがやはり売れるのは最初だけであとはぼちぼちと1、2個売れる程度で爆発的に売れるなんてことはありませんでした。そもそも宣伝もあまりしておらず、近しい人間にしかリリースしたことを伝えておらず、facebookなどでも告知していないのであまり周りにも知られていません。本気でスタンプ収入が欲しい人は使えるものは使ったほうがいいとは思いますが、facebookではあまり仕事関係のことなどは載せないという謎の自分ルールを設けているために告知はしませんでした。twitterのほうではサブ垢のほうでかなり拡散してはいますが、フォロワーさんもスタンプ販売をしている人たちなのでお互いにリツイートし合うだけで実際に購入してくれている人は少ないでしょう。これだけLINEスタンプが出回っているので購入されるのは本当にみじかな人か優れたスタンプでなければ収入はあまり期待できないです。それでも友人が友達伝いに聞いて僕の知らぬうちにスタンプを買ってくれていたりした時は嬉しかったりするものです。

4月の確定報酬

4月5日から販売開始して4月分の報酬が確定したので報告しておこうと思います。
f:id:lag-o:20150516090539p:plain
4月のスタンプ分配金額は1342円、そこから源泉徴収がしっかりと137円引かれて、受取可能金額は1205円になりました。LINEスタンプの収入は1000円以上じゃないと引き出せないのでとりあえずは収入として引き出すことができますが、額があまりにも少ないので今回は振込申請は見送りました。来月もこの調子で1000円以上収入があればいいのですが、今月は既に半ばまできているというのに売り上げが308円しかないのであまり期待できません。

最後に

ビッグマネーとまではいかないものの、宣伝などをしっかりすればある程度の小遣い稼ぎにはなるような気がします。もちろん使いやすいスタンプ、可愛いキャラクターのスタンプなど制作の際にしっかりと考えて作れば売れるスタンプにはなるでしょう。次回作は未だに考えていませんが作るとすれば売れているスタンプをよく研究してもう少し稼げるスタンプにしたいです。売り上げが今後爆発的に伸びることがあればまた収入報告をブログでしたいと思いますが、多分ないのでこれが最初で最後の収入報告になると思います(笑)それでは

LINEクリエイターズスタンプを100倍売る方法

LINEクリエイターズスタンプを100倍売る方法

■合わせて読みたい関連記事

laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com

laglog.hatenablog.com

↓販売ページはコチラ↓
store.line.me
store.line.me
↓LINEスタンプ紹介ページ↓
www.stampers.me
www.stampers.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村