laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

LINEスタンプ販売開始!

LINEクリエイターズスタンプ販売開始!

f:id:lag-o:20150406143906j:plain

ついに半年ほど前に制作したラインスタンプの審査が下り、本日より販売を開始することができました。以前の記事LINEスタンプを作ってみた - laglogでも書いた通り、当初の予定では長くても2ヶ月ぐらいで承認されると思っていたのだが実に審査を通るまで半年の月日がかかってしまいました。ということでLINEクリエイターズスタンプの申請後から販売に至るまでの経過をざっくりと書いときます。

リジェクト

申請から1ヶ月ぐらい経った12月時点で一度審査が開始され、そこで一度リジェクトがありました。内容は類似したポーズの画像を修正しろとのこと。そこでNGが出た4枚ほどの画像を修正して再審査を申請。そこからが本当に長かった…実際は審査中には待ってるだけで何もできないので放置するしかないのですが、審査がどうなったのか気になり何度もログインして進行状況を確認する日々。月日が経つにつれてステータスは「審査中」とはなっているものの、全く進展しないので忘れられてるのではないのかと不安になった事もありました。「またリジェクトされたら面倒だなぁー」とか思ったりしつつも徐々にランクリエイターマーケットにログインすらしなくなり、そのうちスタンプ申請をしている事すら忘れかけていた矢先、LINEからついに「スタンプの審査が完了し、承認されました。マイページにアクセスしてリリースボタンを押すことで販売が開始されます。※LINE STOREの反映には1時間~数時間お待ちいただく場合があります。」とメールが届きました。

LINEスタンプが承認されたらリリースボタンを押す事

メールが届き承認されたことにすっかり安心してしまい、しっかりとメールの「リリースボタンを押すことで販売が開始されます」という文を読んでなかったので販売ページにアクセスしても、なかなか販売ページが開けずイライラしていました。リリースボタンを押さなければ販売されない事に今朝気付き、先ほど販売をやっとのことで開始することができました。

最後に

初めてのLINEスタンプ制作で、まだまだどんなものが購入され、どんな言葉が需要があるのかわからなかったのでスタンプの内容がイマイチだなっと今となっては反省しています。もう少し色んなLINEスタンプを見てリサーチをしておけばよかったと少し後悔もありますが、記念すべき第1号なので、もし少しでもイイと思ってくれた人がいたら是非とも購入お願いいたします!(笑)時間ができたら第二弾も作ってみたいと思います。しかし、たかがLINEスタンプされどLINEスタンプなので作るのに時間もかかるし、アイデアも必要だし次を作る気力は今のところありません(笑)第二弾を作ることがあればまたブログにて告知させていただきます。

それでは

販売ページはコチラ↓

store.line.me

store.line.me

LINEスタンプ紹介ページ↓

www.stampers.me

www.stampers.me

 

■合わせて読みたい関連記事

laglog.hatenablog.com

laglog.hatenablog.com

laglog.hatenablog.com

laglog.hatenablog.com

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村