laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

f:id:lag-o:20141108094253g:plain

はてなブログを始めてから初めて今週のお題に挑戦します。毎回今週のお題に参加してみようとは思っていたけど、なかなか書く内容がなくてスルーしてましたが今回はひょっとしてひょっとするとパーカーがもらえるかもしれないのでダメもとで挑戦!笑 はてなブログはまだ3周年なんですね。自分ははてなに出会いまだ三年ぐらいなので、はてなにはまだわからない事が多いんですが、はてなにアクセスしない日はないぐらいです。「はてなブログ」と「はてなダイアリー」が分けられている意味も未だよくわかりません。匿名の投稿なども好きで「増田」など専門用語?的なものにもはじめは苦労しました。最初の頃は「はてなブックマーク」で無言ブクマしかできなかったんですが、ほかの人のコメントなどをみて使い方を徐々に覚えていった事を思い出します。

なぜはてなブログを始めたのか

これまでにもいくつかのブログサービスでブログをちょこちょこ書いていましたが、今ははてなブログ一本でブログを書いています。なぜブログを始めたのかというと、最初は本当に「なんとなく」って感じだった。そのうち、文才を身につけたいという思いと覚えた事を忘れないように備忘録として記録しておこうと思い出しました。つまりインプット・アウトプット。それといろんなブログを見たり、書いたりする事で徐々に文才を身につけ知識や文章力が日常でのコミュニケーション能力にも繋がるのでは?と思い始めました。実際身に付いているのか、コミュニケーション能力は上がったのかはわかりませんが…笑 そしてなぜ「はてなブログ」なのかというと、他のブログサービスとは違い知的な感じがしたからです笑 そして他のブログサービスとは違う特異な感じという点とまわりの人間に「はてな」を知ってる人がいなかった点です。

好きなブログ・おすすめブログ

ここで本題の「好きなブログ・おすすめブログ」ですが読んでいて面白いおすすめブログは三つあります。まずは


さっきもUたやん

このブログはとにかく読んでいて面白いです。漫画を除いて読んでいて笑う事はそれほどないんだけど、このブログは笑ってしまいます。話の落とし方もですが、言葉の選び方も面白いので単純に読んでいて飽きません。そして二つ目が


おうつしかえ

このブログも読んでいてとても面白いブログです。一つ目に紹介したブログ同様に文章の書き方、言葉の選び方が他とは違います。面白い中に伝えるべきところはしっかりと伝えている。なにがどう面白いのかは説明が苦手なので詳しく説明できませんが、とにかく面白いので読んでみて下さい。そして三つ目が


コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

料理は結構好きでこのブログも愛読しているうちの一つです。本格的な料理をするわけではありませんが、このブログで紹介しているような料理なら料理できない人でもできると思うので特に一人暮らしは必見です!以上が自分の好きなブログ・オススメブログです。

最後に

最初は少ししかアクセスがなかったブログも続けていると少しずつアクセスが集まり、アクセスが多い日は少しテンションがあがります。ブログのアクセスはブログを書くのにモチベーションが上がるというのを誰かの記事で見ましたが、本当にアクセスが上がるとモチベーションに繋がってくんだと最近実感しだしました。自分のブログは基本的には備忘録の様な物なので面白い記事は書けませんが、できればこうしたユーモアのある記事を書けるようになれればな、と思います。それでは


はてなブログは3周年! この1年の新機能や取り組みをふりかえり、限定オリジナルパーカーが当たるキャンペーンを実施します! - 週刊はてなブログ

■合わせて読みたい関連記事


はてなブログのアプリで画像が回転してしまう時の解決法 - laglog


見事な三日坊主 - laglog

↓LINEスタンプ販売中!↓

store.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村