laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

大阪で釣り人が突き落とされる

f:id:lag-o:20130816120836j:plain
www.chunichi.co.jp
以下引用

19日早朝、大阪府岸和田市忠岡町の突堤で、いずれも釣りをしていた中学2年の男子生徒(13)と会社員の男性(56)が、少年らに相次いで海に突き落とされた。2人とも自力で陸に上がり、けがはなかった。現場は約2キロの距離にあり、府警は殺人未遂事件として、逃走した少年らの行方を追い関連を調べている。

 19日午前6時10分ごろ、岸和田市木材町の突堤で、友人2人と釣りをしていた男子生徒が、中学生か高校生とみられる少年に肩を押され、海に転落した。

 約1時間後の午前7時5分ごろには、北に約2キロ離れた忠岡町新浜の突堤で、男性会社員が少年2人に突き落とされた。

(共同)


釣りをしていたら突然突き落とされる

ひどい事件があったもんです。大阪の岸和田で釣りを楽しんでいた中学生と会社員が海に突き落とされる事件がありました。これは釣りをやる人間としては許し難いニュースだ。ちなみにこの少年らは犯行後逃走して未だ見つかってないようで大阪府警は殺人未遂として行方を追っているそうです。台風が来てるこの時期にどれだけ海がしけていたかわからないが、殺人未遂になってもしょうがないわな。面白がって動画とかとってyoutubeにアップしてないかな?本当に捕まえて欲しい。しかもこいつらの悪質なところは「釣れてますか」と普通に声かけておきながら突然突き落とす非道っぷり、ちなみに少年らは直前まで釣りをしていた5人前後のグループでうち二人が突堤に戻り、一人が突き落としたという。自分らが釣れなかった腹いせに落としたのか、ただ単に面白がって落としたのかはしらないがこれはゆるすまじ

犯人の少年らは

突き落としたのは少年という事なのでおそらく自転車で行動してるんじゃないだろうか?そうなると行動範囲も限られるから同市内もしくは近隣の中学を調べれば意外と早く解決できそうな気がしなくもない、あくまで落とされた人か近くで釣りをしていた人が顔を覚えていれば、各中学校のヤンチャな人間または釣りをする人間をピックアップすれば捕まえれそうな気がしなくもないが、警察がどれだけ本気で捜査するかにもよるだろうけどここでこのニュースに世論が関心を持てば確実に警察も解決しなければならない空気になるだろうから、早期解決できると思うな。それに既に殺人未遂で捜査中という事なので警察も既にある程度は本気で捜査してるだろう。犯人の特定が急がれる。

釣り人なら誰しもが危険

釣りをよくする人ならわかると思うが、釣り人は知らない人でも「釣れてますか」と声をかける事がよくあります。自分も釣りスポットに行った際は先に釣りをしている人の近くに行った時やすれ違う際に「釣れましたか?」や逆に相手から「釣れてますか?」とちょっとした会話をする事があります。コミュ力高い人であれば「今日は〇〇がたくさん釣れたよ」など何が釣れたか、どんな仕掛けで釣ったかなども話したりします。このぐらいの会話はよくある事なので何の警戒心もなく話すでしょう。それが海に突き落とされるなんて思ってもいません。ここでガッツリこの少年らを捕まえて全国的にこんな事をすると逮捕されるとわからせないと今後も無知な人間がこのような事件を起こすかもしれません。普通に考えれば人を海に突き落として何もないわけがありません。こんな心配しないで気持ち良く釣りを楽しめるような世の中になって欲しいです。

最後に

こんな事件が起こるとは釣りが好きな人間として、かなりショックです。明日は我が身かもしれないので気をつけましょう。しかし台風が来ているのでこんな事件があっても釣りに行きたくてうずうずしています。台風が去ったらまた気ままに釣りに行きたいので台風が去る前に解決して欲しいものです。それでは

あわせて読みたい
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
■LINEスタンプリリース中!
↓販売ページはコチラ↓
store.line.mestore.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村