laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

アイスプラントを育てる

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

アイスプラントとは

f:id:lag-o:20150414222639j:plain

久々に今週のお題に挑戦です。この春からちょっとした園芸を始めました!アイスプラントをご存知の方は最近では多いんではないでしょうか?少し前に流行り、スーパーなどでも売られていたと思います。しかし最近では見なくなりました。自分が初めてアイスプラントを知ったのは「さんまのからくりテレビ」でした。別名ソルトリーフとも言われた肉食植物のように分厚い葉っぱに塩分を含む水的なようなものが付いていて、その見た目からアイスプラントと呼ばれるようです。

栽培キット

f:id:lag-o:20150416091819p:plain

かなり前から気になっていたものの自分はまだ食べたことがありません。サラダなどに入れると美味しいと聞きましたが気軽に手に入るものではないようだし、今回無性に食べたくなったので、どうせなら育ててしまえ!ということでネットで栽培キットを探して購入してみました。Amazonにありました!やっぱり凄いぞAmazon!なんでもある笑 東急ハンズにも売っているようです。

気軽に部屋でも育てられる!

f:id:lag-o:20150416092049p:plain

早速開封してみました!土と種が袋詰めにされていて片手に乗るぐらいのサイズで可愛い感じです。これなら部屋も汚れる事なく気軽に園芸を楽しむことができるのでオススメです。まったくの素人でも簡単に育てられる感じなので経験がなくても何か育てたい人や野菜好きや料理好きな人にもオススメ!しっかりと育つかは別として…

最後に

今回は土を入れて種を蒔いただけなのでまだまだ始まったばかりで面白みがありませんが芽が出た時の事を考えるとワクワクします。うまく育てることができればまたブログにてアップしたいと思います。室内でも部屋が汚れる事なく育てられることができるとおもうので興味がある方は是非挑戦してみてはどうでしょうか?それでは

 

アイスプラント栽培セット GD-330

アイスプラント栽培セット GD-330

 

↓LINEスタンプ販売中!↓

store.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村