laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

Amazonインスタントビデオで「ノア 約束の舟」を観た

初めてのAmazonインスタント・ビデオ

f:id:lag-o:20141008184949j:plain

先日、Amazonで購入した商品がキャンペーン対象商品だったという事でAmazonから200円のamazonインスタントビデオクーポンなるものをいただいた。メールを見ながら「なんだよ!たった200円かよ!」と思ったが、思いのほか楽しめたのでご紹介。

Amazonインスタントビデオとは

有料の動画視聴サイトと言えばyoutubeや最近ではhuluが知名度が高いと言えるんではないでしょうか?他にもgyao楽天なども有料の動画サービスがあります。これまでネットショッピングで自分もよく使うAmazonですが、ビデオが借りれるサービスがあったのはお恥ずかしい話ですが知りませんでした。しかもクレジットカードを登録していればネットショッピングをするような感覚で簡単に購入可能なので少し怖いです。ここは少し警戒心をもちつつサイトに足を踏み入れる必要があります。そして視聴方法は大きく分けて2パターンです。一つはレンタル、これは視聴期間が定められています。もう一つは購入、これはアクセスすれば永久にいるでも観る事が可能になります。どちらも1Clickで視聴が可能となりますのでお気をつけて!それとHD(高画質)とSD(標準画質)を選ぶ事ができます。値段が変わらない物もあればHDの方が少し高い事もあります。今回のノア 約束の舟はSDが299円と少し安かったのでSDをレンタル。クーポンは自動で適用され支払いは99円でした。それと視聴にはSilverLightというソフトのインストールが必須です。これは購入ページにてGetできるので探さなくても大丈夫です。もちろん元々入っていればそのまま視聴可能です。

ノアの方舟

ノア 約束の舟は旧約聖書にあるノアの方舟を題材にした2014年6月に公開された映画。ノアの方舟は言わずとしれた物語ですが、簡単に言えばおろかな行いしかしない人間に神は見限り、怒り、罰として洪水を起こし、ノアが作った方舟に種を残す為につがいで乗せて40日間の雨と洪水を乗り越え新たな世界を築くというお話。詳しくはノアの方舟 - Wikipediaで。映画公開期間中に観に行くつもりだったのですがなかなか行く事ができず、今回Amazonインスタントビデオで見つけるまで忘れていましたが、やはり面白い映画でした。ちょうど昨日、映画「2014」のDVDをみたばかりだったので若干被るものがありましたが、こうした神話などをモチーフにした映画は大好物なので満足です。少しダメだしをするならば動物達が勝手に押し寄せて乗船してく所でしょうか。(笑)なんだかはしょった感があります。それと終盤のノア怖過ぎ荒れ過ぎ(笑)イメージとかけ離れ過ぎてなんだか違う映画観てる感覚でした。余談ですが主演がラッセル・クロウだと言う事は知ってましたが、ハリーポッターシリーズで有名なエマ・ワトソンが出てるとは知らず驚きました。

最後に

自分は気に入ったDVDは借りるより買う派でインターネット動画サイト「hulu」にも加入してることもあり最近ではレンタルビデオ屋にも行く事はないんですが(行くのが面倒というのもある)このAmazonインスタントビデオはこれから、たまになら利用しようかと思いました。TSUTAYAなども近くにあるのですが今ではTSUTAYAカードも行方不明で新しく作る事も借りにいく労力も無いので、どうしても観たい映画があればAmazonで観てしまうかもしれません。自分同様にめんどくさがりな方は参考にして頂ければと思います(笑)それでは

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス

 
Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

 

 

↓LINEスタンプ販売中!↓

store.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村