laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

釣り人突き落としの犯人が捕まった事について

f:id:lag-o:20161002144041j:plain

大阪であった釣り人突き落とし事件の犯人が捕まりました

先月にも書いた釣り人が「釣れてますか」と声をかけられ突堤から突き落とされた事件ですが犯人がついに捕まったようです。
laglog.hatenablog.com
こちらに捕まった経緯などが掲載されています。
www.sankei.com
殺人未遂事件で捜査していたのにもかかわらず大阪府警の対応は最終的に少年らが若かったことに拝領したのか、補導扱いとしています。殺人未遂事件で探してたのに補導とは随分と甘い処分ですね。当時の海は台風が発生した事もあったのでどれぐらい荒れていたのかはわかりませんが、場合によっては溺れていた可能性だってあると思います。少年らは「人が溺れるのを見たかった」などと供述してるようですが、ならば仲間内で勝手に溺れあってくれればよかったのに。

大阪府岸和田市忠岡町の突堤で今月19日、釣り人2人が相次いで海に突き落とされた事件で、大阪府警は30日、傷害と暴行の非行内容で、いずれも同府内に住む12~13歳の男子中学生4人を補導し、うち3人を児童相談所に送致したと発表した。全員が突き落としたことを認めており、「人が海に落ちる瞬間やびっくりする顔、溺れる顔を見て楽しもうと思った」などと供述しているという。

落とされた人へせめて慰謝料を払うなど誠意のある行動をとってほしいですね。
この記事で取材に答えた釣り人のコメントにはとても共感します。
news.livedoor.com

大阪市北区から来た男性(50)は中学生が補導されたとの一報に「怒りを感じる。本当に腹立たしい」と憤った。釣果を聞かれれば教えてあげるのが釣り人の心情。「ちゃんと答えてあげようという親切心を踏みにじった」

まさに人の心を踏みにじる卑劣な行動なので、今後も摸倣犯を防ぐ意味合いでも今回の事件は抑止力的な意味としても厳しく処罰して欲しいと思っていましたが警察の対応には本当に残念です。こんな事件が起きてしまうと一人で釣りに行く時はまわりを警戒して釣りをしなければなりません。釣りに集中、楽しみながらしたいのにそんな事にまで気を使うなんて本当に勘弁して欲しいので、こうした事件が二度と起きないように願っています。

最後に

最近は雨続きであまり釣りができませんでしたが今日は今のところ、雨は降っていないので天気がもちそうなら夜釣りに行こうかな。雨が降るようなら中止しますが、もし行くとしたら「溺れる所が見たい」なんて考えする人間は滅多にいないと思いますが一応警戒しながら釣りをします。それでは

あわせて読みたい
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com

■LINEスタンプリリース中!
↓販売ページはコチラ↓
store.line.mestore.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村