laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

近鉄奈良線のキレた車掌の処分についての嘆願書が話題に

f:id:lag-o:20160928203937j:plain

近鉄に寛容な処分をするように署名活動が始まった

署名や賛同を集めるサイトChange.orgで今、ある署名活動が行われ話題になっています。先日、Twitterで話題となりワイドショーなどでも取り上げられた近鉄奈良線でのキレた車掌の件です。ネットでの署名活動ということもあり、やはりワイドショーなどのコメンテーターはこの車掌に関しては批判的なコメントもしていましたが、世論は車掌側を擁護しているような気がします。また近鉄の対応も問題視された上でこの活動が行われているんではないかと思います。その辺に関しては前回の記事
laglog.hatenablog.com
に書きましたのでご一読ください。

多くの人がこの署名に参加

現在この署名については5万人を超える署名が集まっており、この波はまだまだ広がるのだと思います。署名は下記サイトにてできますので賛同される方は署名してみてはどうでしょうか。彼の行動は確かに問題あったかもしれませんが、人身事故でこの車掌にクレームを言っているほうが自分はおかしいと思うので自分は迷わず署名しました。
www.change.org
もちろん、これは「ただの職務放棄だ」って意見の人もいるとは思います。それはそれでいいとは思いますが、世の中理不尽なことなんてたくさんあるし「しょうがない」で済ませればそれだけの話です。自分としてはこの問題に限らず生きてればどちらが正しいのかわからないことなんていっぱいあると思いますが耳を傾けることはできます。頭ごなしに仕事なんだからしょうがないだろとは思わずこうした賛否両論の問題に関してはできるだけ自分の頭で考えるようにしています。それも仕事だと切り捨てれば、それはただの思考停止です。今回の件で駅員に対する理不尽なクレームがたくさんあることも浮き彫りになってきていますね。youtubeで検索すると悪質なクレーマーや迷惑な客がたくさん出てきます。駅員や車掌さんは毎日こんなのと戦っているのかと思うと気の毒です。駅員だけではなく、クレーマーは飲食店などにも現れます。そうした動画もたくさんyoutubeにはいっぱい載っています。接客業ってのは本当に大変でしょうね。「お客様は神様」なんて言葉、誰が考えたんでしょうか?この言葉を間に受けたクレーマー多すぎですね。

最後に

お客様は神様で検索したらちょっとお面白い記事みつけたので最後に貼っておきます。
corobuzz.com
ネタっぽいのもありますがNo.1のお客様は神様だろ!」に対して「他の神様のご迷惑になりますので」で返したマック店員さんGJ!それでは

あわせて読みたい
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com
laglog.hatenablog.com

■LINEスタンプリリース中!
↓販売ページはコチラ↓
store.line.mestore.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村