laglog

勉強した事のメモ代わりに使ったり、日々の思った事を綴ったり〜らぐろぐ〜

pocketというボタンがやたらと目につくようになった気がする

pocketとは

f:id:lag-o:20131024201506j:plain

 

インターネットをを徘徊しているとFacebookTwitterはてブGoogle+などのソーシャルメディアのボタンが一昔前に比べたら、よく目につくようになったけど、最近もう1つ謎のボタンを目にするようになった。

 

f:id:lag-o:20131024201934j:plain

一番右、お前は誰だ

 

f:id:lag-o:20131024202023j:plainそう、お前だ

pocketとはなんなのか

って事で調べてみた。

元々はRead it Laterってサービスが改名して出来たのがpocketでこのサービスはクラウド上にサイトを保存して、後から他の端末からも見れるのが大きな特徴。例えば出かける前にPCで見ていたものを保存すれば、後から出先からでもスマホタブレットで読める。最初は、はてブでよくね?って思ったけど「はてブ」に上げるほどでも無い事やちょっと興味があるから後で読み返そうと思う程度の事だったらこのpocketでいいかなと思う。

f:id:lag-o:20131024203700j:plain

とう訳で早速インストール。

最初クロムのプラグインが表示されててsafari未対応かよ!と思ったら、ちゃんとありましたsafari向け。

f:id:lag-o:20131024203854j:plain

インストールするとツールバーにボタンが追加されて使用できます。

 

f:id:lag-o:20131024204357j:plain

ボタンを押すと上のようなのがひょっこり出てきて、保存するかリストを見るかを選択できるようになる。

このpocketのいいところはインストールすれば記事やサイトにボタンがなくても保存できるのがいいところ

f:id:lag-o:20131024202023j:plainこいつがなくても、どんなサイトでも保存できて、後でスマホからでも見れるのは便利。

簡単に言えばdropbxのサイト保存バージョンみたいな感じ。

まぁsafariのリーディングリストに入れるだけでもいいけど、色んな端末からアクセスできるのはいいね。それでは

pocket https://getpocket.com

 

↓LINEスタンプ販売中!↓

store.line.me

ブログ村に登録してます!良かったらクリックお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村